~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
がんばった!
生まれてから16412日目

帰省中の成果デス
14443022640.png

伸び放題のお茶畑。
畝と畝の間隔もなくて、歩きにくい。

14443023800.png

高さが揃いました。こうしておくと、来年お茶摘みも
しやすいです。畝と畝に、間隔があって、歩き易いし
肥えを施す時も、きちんと根本に置けるよ。

ばっさばっさと切っていいので、とても気持ちいい。
来年も10月帰省してお手伝いしようかな。

アナログな家なので、大きな鍬で全部手作業。
腕が疲れました!毎年こんなに大変な作業やって
くれてありがとう。
でもさ、電動のノコギリ(?)買おうよ。
買ってあげるよ。


14443024350.png

夜はバック作り。今持っている黄色のお気に入りバック
の紺色バージョンを作るべく、リボンとビーズの縫い付け
まで仕上げました。
今年中に完成出来るように、がんばります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

拝見
故郷の一片を拝見させて頂き有難うございます。自然に囲まれた環境の中で育まれて今、皆さんに慕われる姫だと感じました。
殿 | URL | 2015/10/09/Fri 11:20 [編集]
Re: 拝見
殿へ 実家は徳島市内にあるのですが、車で30分の祖母の家がご覧の通りなの。いつも、山で遊んでいて、逞しく育ちました。
私が八王子ラブな訳がお分かりいただけたのでは?八王子は自然がいっぱい!大好きです。
11日の例会参加しま~す。
miki | URL | 2015/10/10/Sat 07:11 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG