~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
さようなら赤ファイル&青ファイル
生まれてから16425日目


先日「やっていけそう」と記事にしたばかりでしたが・・・

14454650290.png

赤ファイル&青ファイルが使えないことになりました。

パンの発酵時間の間に楽しめるように考えた赤ファイルは、
旦那さまからの直筆メッセージ集「奥さまクラブ」
5・7・5で織りなす「パン俳句」
美味しいお店の特集などなど

青ファイルは、お勉強がしっかり出来るように、
全粒粉やライ麦、岩塩などの材料のお話、
牛乳をスキムミルクに代用する計量方法、
1次発酵、2次発酵などの見極め法、失敗した時の写真
などなど
約10年かけて、更新し続け作りあげているものです。


誰もやっていないことを、面白がってくれた京都。
すごいすごいと褒めてくれた八王子。
私だけがやっていて、他の先生が困るので止めて
欲しいという新宿。



荷物として持っていくのは本当に重くて大変だったけど
楽しみにしてくださっている生徒さまも多かったので
寂しいし、残念です。


帰り道、居酒屋で一人で飲みたいと思いました(笑)。
都会のサラリーマンって感じでね!
ビールに枝豆&焼き鳥か、串かつとかいいかもと
新宿の街をウロウロ。

勇気がなくて、入れませんでしたが、いつかやって
みたいです!




いつだって一生懸命。がんばれ、私!







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/10/22/Thu 12:02 [編集]
Re: タイトルなし
ご心配いただきありがとうございます。
「楽しくて分かりやすいレッスン」を目指して
口頭だけではなく、目で確認出来るようにと思って
作ったファイルでした。
これからは、口頭でも、分かりやすい説明になるように
努力していきます。
miki | URL | 2015/10/23/Fri 06:10 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG