~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
求む 新札両替機
生まれてから16441日目

松戸ライフで困っていること。

お金の話。
八王子に住み始めて暫くして、我が家銀行の両替機が
いつも新札であることを発見し、それから何年も、
1ヶ月使うお金を新札に変えていたんだ。

同じお金だけど、
出す方も、もらう方も、気持ちいいもん!

それが習慣になっていたから、折れたお金やくちゃくちゃ
のお札を新札に変えたくってしょうがない。
でも、両替新札機は見つからない。

今日は郵便局に寄ったついでに聞いてみたら
いいですよということで、久しぶりに新札を手にした。
ぴんぴん!です。新札独特の匂いも、手をちょっと
切りそうな端っこも懐かしい。

毎月郵便局に行って替えてもらうのも気がひけるし
両替機で新札を出してくれるところ
どっかないかなぁ・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★らんらん筋肉女子 階段のみ

★るんるん美的女子 なし

★わくわく知的女子 キクタン№91

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG