~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
最北端更新
生まれてから16482日目

八王子で1dayレッスン。

今日は岩手県盛岡市から生徒さまが来て下さって、
それまで仙台市だった最北端記録更新です!

3レッスン受けたら、ぐったりぽん?

いえいえ、風呂敷で3つ分の和菓子を包んで
元気に宿泊先のご友人のところへ向かわれました。

タカシマヤと兼任するようになって思うのは、
八王子でレッスンしていると、みなさん「わざわざ」感が
半端無い!(笑)

「やってきました~和菓子のために!!」って
思われるようで、盛り上がり方も違うのよ。
レッスンしてても面白い。

私が準備している間に、生徒さま同士でお喋りなさって
いるのも、八王子の方がワイワイしていますね。
「このメニューはお薦めよ!」「そうですか」
と、先輩和菓女が、後輩和菓女に私がいなくても
勝手にオススメして下さっています。有り難い(´▽`)

きんとん濾し器という和菓子にとっては必須の器具を
ほとんどのスタジオが廃棄してしまったので
八王子(私が死守した)でしか出来ないレッスンもあり、
今後、回数を減らしても、やっぱり八王子でレッスンを
したいって、思います。

今日も愉快に働けて、感謝に眠れそうです。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG