~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
初・英検
生まれてから16520日目

初めての英検受験。2級を受けました。

はっきり言って難しかったです!長文読解が苦手。
ヒアリングがしっかり聞き取れたことが収穫でした。
通勤で聞いているものよりゆっくりだったからかな?
(答えがあっているかどうかは別だよ)

ランニングも、5000や1000のタイムトライアルを
すること、時々は大会に出ることって大事じゃない?
英語においても試験って大事だなぁって思った。
何に目標にするかにもだいぶ違うけど,
自分の現在の力を確認し、軌道修正することが
出来るもんね。

あと、大会とか試験とかの、緊張感が好きなのかな?
終わった後の爽快感が好きなのかな?
その後の、ご褒美ビールとか?(笑)
今日は、ご褒美チョコレートにしたけど。

私が受けた会場では30代から60代くらいの人が多かった
けど、外に出ていくときに、小学生も多くてびっくりした。
可愛い女の子が私の隣にいたので、「何級を受けたの?」
と聞くと、「2級」とのお返事。何~???
お年を聞くと、8歳だって。

8歳で、英検2級!!!( ̄▽ ̄)ゞ!!!
日本の英語教育もだいぶ進んでいますね。

自信はないけど、どうか2次に進めますように!

14536734800.png

夕焼けが綺麗だった。右に富士山、左にスカイツリー。
見えますか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/01/28/Thu 21:40 [編集]
Re: TOEIC特急シリーズ
英語師匠 大塚さんへ

読みまくる・・・あぁ、なんて地道で、王道なアドバイス。
千里の道も一歩からですね。


雑誌に書いていた方法をマネして、通勤の間、
英文をまず聞く⇒理解できない単語を調べる
⇒聞く⇒音読⇒一拍遅れて音読というふうにしています。


アドバイス頂いたご本早速リサーチしてみますね!
いつもアドバイスありがとうございます。


40周年行事、大塚さんの頑張りを見て、
私も、もっと調べたり、頑張らなくちゃ思っています。
これからもどうぞ宜しくお願いします。


miki | URL | 2016/01/29/Fri 08:58 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG