~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
契約更新面談に向けて
生まれてから16539日目 №1
(10年日記によると、6年前の今日から日齢で生活し
始めたみたい。サイトがあるのを知らず、手計算したっけ
懐かしいな。14349日目からスタートしたのね)


ABCで講師という立場は、半年契約の個人事業主扱い。
4月から10月までの契約更新をするための面談が
そろそろ始まります。

今の私にとって、問題は2つ。

①異動&配分。

バンコクから帰国して、10月から勤務を始めた新宿。
異動してから知ったのですが、新宿タカシマヤは日本一の
集客力があり、ドル箱スタジオ。

しかし、既にテーブルがいっぱいで、開講出来る日数が
少なかったり、人が多すぎて洗い場も順番待ちになる混みっぷり。
交通費が出ない会社!なので、通勤費が予想以上にかかること、
通勤がヘビーなこと、学校との兼ね合いなどの
理由で、我が家から近隣スタジオに異動届けを提出しました。

異動は受理されて、ほっとしました。
先に新宿の責任者に意志を伝え、相談したところ、
勤務を減らしてもいいし、開講時間も自由にしてもらって
いいので、新宿を辞めないでと慰留されています。
八王子も含め、どのような配分で働くのか思案中。



②二本立てor一本

ABCでいろいろと経験を積んできましたが、
八王子に異動して1dayを始めてからは、パンと和菓子の
二本立てでレッスンを行ってきました。

酒や酒もって来い事件№2のおかげで、学校に行くこと
を決めることが出来て、更に和菓子の技術を深めたい私。

そしたら、ABCのレッスンも和菓子一本にした方が
いいのかと思い始めました。退路を断つべきではないか?
それとも、二刀流でやった方が安全なのか?
講師ランクと報酬の兼ね合いは??

パンはABCの人気レッスン。
私自身もパンが好きだし、レッスンに愛着もあり、
ファンもたくさんいて、八王子から新宿に通ってくださる
生徒さまにも申し訳ない気持ちもあります。

全国に講師は3000人以上いますが、多分和菓子一本
という人はいません。
個人事業主として、和菓子でやります!と言えば
大丈夫なんだろうか?認められるのかどうかも分かりません。
うーん、どうする私?

来週頭までに自分なりの結論を出して面談に臨みたいと
思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG