~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
ワンピース作り
生まれてから16574日目

取手に住むアツミおばさんちでワンピースレッスン。

14582920750.png

私が日暮里で買った布は、ほつれやすいからと
おばさんが持っている木綿の布で練習です。

プロのお仕事って、本当に無駄がなくて格好いい!
お裁縫が上達するこつは、手間を惜しまないこと。
当たり前ですが、大事だと、改めて思いました。

14582921060.png

おばさんの嫁入り道具足踏みミシン。
50年たっても現役です!

私にとっては、初の足踏みミシン。
それが・・・全然針が進んでくれません。
正確には、3歩進んで2歩下がる水前寺清子状態。

一向に針が進まないので(笑)
アツミおばさんが作っているとこを
見学することになりました。

14583026980.png

あっという間に完成~(*^▽^*) 
型紙も作ってもらったので、次は自分で、
トライしてみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG