~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
東北旅行 前編~松島~
生まれて16582日目

久しぶりの旅行。夫くんのセレクトにより、宮城県松島へ!
朝7時に出発して、12時くらいに到着しました(*^▽^*)


お昼ご飯は美味しい海鮮を。



宿のご主人の舟で、松島巡り~。
伊達家が湾内を遊覧した際にお世話してきた家系なんですって。
遊覧船よりも近くに寄ってくださって、迫力満点!

松島には、大小260程の島があり、瑞巌寺の和尚さんが
名付け親なんだそうです。コピーライターになれるよ!
っていうような、ナイスネーミングが多いなか、
ぼた餅っていう名前の島があって、大笑い。
「そろそろ疲れて、ぼた餅に見えたんじゃないですかね?」



江戸時代に描かれた塩竃・松島図屏風
千年愛されてきた美しい絶景です。

お天気もよくて、舟から見る松並木や、海面のきらきらを
何にも考えず、ただ眺めて、リラックスした時間を過ごしました。


夜ご飯はまた美味しいお魚を頂き、しらすの踊り食いを
きゃーきゃー言いながら口の中へ。
その後、光に集まるしらす取りも楽しみました。



*今日は、走ろう会の40周年幹事会でしたが、
お休みさせて頂き、すみませんでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG