~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
椅子が固い
生まれてから16593日目

特訓の成果出てますね。
レッスン終わってからの片付けが早くなっているぜ!

今日は講義で一日終わりました。
教室の椅子がすっごい固いの。
先生曰く、本科の生徒さんたちがお昼ごはん後の
講義だと寝てしまうことが多いので、居眠り防止の為に、
わざと固くしているんだって(笑)
専科も働いた後だから、疲れで寝てしまいそうですよ。
固い椅子で良かったです。

今日は和菓子で使う道具の名前や、人の一生と和菓子の
関わりなどの講義でした。和菓子用語っていろいろ
あるんですよ。へぇへぇなものとかあって、あっという間に
時間が経ちました。


着替えが終わって外に出たときに
「何でここにいるんですか?」との声が。

なんと、びっくり、1dayレッスンの生徒さまだっだの!
去年入学していたから、専科の2年生。センパイです。

帰り道の方向も一緒だったので、 近況報告したり、
学校のお話などいろろお喋り。やっぱり入って良かった!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/04/07/Thu 22:23 [編集]
Re: タイトルなし
お祝いメッセージありがとうございます。
精進いたします(ノ´∀`*)

きんつば美味しくできて良かったです。
3段表彰おめでとうございます!!

最近予約がとれないと、あちこちでお声をいただくのですが
新宿タカシマヤで開講するようになって都心の方も
来られるようになったからでしょうかね・・?
檸檬ロールの再レッスンが出来ますように・

miki | URL | 2016/04/08/Fri 08:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG