~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
再会
生まれてから16598日目

母方の伯母は、ベトナムと日本を行き来して、
恵まれない子供たちに技術を身につけ、職業支援を行う
という運動をしています。

数年前、その受け皿として、「さくらカフェ」というカフェを
オープンしました。オープニングパーティーの時には
ベトナムに行って、和菓子のレッスンを行ったんだよ。

そのカフェで一番がんばっている子達を、ご褒美で
日本にご招待して、いろいろ勉強させてあげることになったん
だって。

14603799660.png

それで、我が家で和菓子レッスン!
左が伯母。フォンさんとホアさん。二人とも久しぶり!

14603800340.png

日本語堪能なお二人だったので、日本語でレッスン
しました。
和菓子の美しさ、楽しさが伝わったみたい。
とっても喜んでくれて、私も嬉しかったです。


夜の学校では、班に分かれて、あんこ炊き実習。
先生の模範とは、別のあんこが出来ましたが、それはそれで
美味しくできました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG