~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
1000×5 INT+襷リレー
生まれてから16610日目

月に一度開催される松戸21RCの定例会へ。
参加は20人くらい。

14613866990.png

ブルーシートに、白のテープで松戸21RCって書いてある
の、いいアイディアですね。
大会などで、場所がすぐ分かるもの。


今日のメニューは、1000×5のINT走+600m襷リレー。
4分以上、4分半、5分の3班に分かれて、スタート!
私はもちろん5分ペースです。B上コーチの絶妙なペース
メークについていきます。
5本目の最後は、4分半まで上がりましたが、なんとか
こなしましたが、ひぃひぃでした。


襷リレーは、大盛り上がり。
定例会のお楽しみメニューなんだって。

14613865710.png

柏餅(小豆並餡と、味噌餡の2種類)を持っていきました。
味噌餡はピンク生地で包むのね。

柏餅は、江戸商人が、柏の葉は新芽が出るまで枯れないから
子孫繁栄の象徴ですって宣伝して広めた食べもの。
バレンタインみたいでしょ、商魂逞しいのは今も昔も同じです。
ちなみに関西では、ちまきを食べます。
徳島は山帰来(さんきらい)の葉っぱで包みます。

和菓子を持っていったのは2回め。
皆さんに喜んで頂けて良かった(*^^*)

あぁ、よく走った!ぐっすり眠れそうです。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG