~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
どら匙練習
生まれてから16639日目

朝レンの後、今日のミッションは・・・

①1秒1個切り

②包あん

③どら焼きの生地すくい

14639080340.png

がばっとすくって、ボールの端っこで切っていては、
時間がかかる。どら焼きは人気商品だからね、
正確に、手早くすくうのだ!!


先生は、ちょこっとすくって、くっと匙を返すと、
生地が放物線を描いて、匙の上に乗っているのよ。

それは、それは美しい放物線で、ほれぼれしちゃう。
吸い寄せられるように、生地が動くんだもん。

グループの中では、難なく出来る人もいるんだ。
私は不器用さんだから、上手く出来なくて、宿題に。
水曜日の実習までにはマスターしたい!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG