~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
皆勤賞ならず
生まれてから16654日目

学校を10分遅刻した。減点1。
皆勤賞を狙っていたので、ショックです>(+_+。)

残り1年10ヵ月は、遅刻しないようにがんばろう


同じ班のやよいさんは今日仕事を休んでしまったと言ってたし
美肌のY本さんは吹き出物が出来ていた。
学校の仲間も私も、ちょっと疲れが出始めてているみたい。






ハーボーさんのマイペース
(土曜日に、「ハーボーさんのマイペースを胸に刻んで頑張っています。
最近原文をもう一度みたいと思って、過去の会報見直してます」って、
言ったら、お家に帰って打ち出ししてきて下さいました。感謝!)

マイペースをただのスローペースとか、楽なやり方だとか受け取ると
誤るよ。それじゃ、他人にも自分にも遅れをとるよ。
自分に懸命に模索してね、これなら息切れせずに目標にいきつける、
という工夫が生まれて自信が湧く、その自信から自ずと紡ぎだされる
ペースをマイペースという。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★らんらん筋肉女子 朝レン 5km  
 街路樹の山梔子が咲いていました。
 くちなしロードは、どんな感じかしら?

★るんるん美的女子 朝 ①


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

一生懸命。
おれもよく遅刻したよ。17時15分の終業と同時に職場を出て、駅まで走って17時21分の電車にギリギリ乗って、乗換駅の階段を走って、駅に着いたらまた学校まで走って、それでも始業時間に間に合わないことがよくあった。それで教員に嫌な顔されたり、あからさまに評価落とされたこともあったけど、全然気にしなかったよ。一生懸命走って間に合わないんだから仕方ないもん。人間は一生懸命以上のことは出来ないからね。
ひろさん | URL | 2016/06/07/Tue 10:47 [編集]
Re: 一生懸命。
ひろさん(´▽`) コメントありがとうございます。
フィリピンの時もそうでしたが、ひろさんって「ここ!」っていう時にコメント下さいますね。
そうですよね、皆勤賞が目的ではありませんし、減点1は消えないけど気持ちを切り替えて、顔晴ります。
お仕事と学校とランと両立させてきたひろさん、大尊敬です。
miki | URL | 2016/06/08/Wed 07:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG