~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
もりもり happy day
生まれてから16673日目

今日の新宿タカシマヤも全テーブル埋まって、活気があり
ました。レッスンしていたら、後ろからゴンゴンとガラスを
叩く音が。。

振り返ると、八王子の生徒さまでした~(ノ´∀`*)
仲良しの旦那さまとタカシマヤでお食事なさっていて
土曜日だからもしかしてMiki先生いるかも・・って
思って立ち寄ってくださったとのこと。

あーーーーん、嬉しい!
ありがとうございました!!

14668920710.png

久々に復活した夏和菓子レッスン「願い星」
先日参加した講習会で購入した星の抜き型も大活躍。
皆さんお上手に出来ました。

14668592160.png

別の生徒さまから頂いた葛餅。
幾「久」しく、お客様の無病長「寿」の願いをこめて「久寿餅」。

江戸文化特有の葛餅は、小麦澱粉を一年半以上寝か
せた、和菓子では唯一の長期発酵ものなんです。
葛は冷蔵庫に入れると、とたんに老化が進んで、白濁
しますから、涼しいところで常温保管が基本です。

私は直ぐに頂きましたけど(´▽`)

今日も充実したhappy day♪♪でした。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG