~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
心ときめくお買い物
生まれてから16685日目

きゃーきゃー(´▽`)

14679340780.png

かっぱ橋道具屋筋で、東京製菓学校御用達の「アサミ」で
あんこを炊く銅鍋”サワリ”を購入しました。学校で使うのと
同じサイズ一尺です!

銅鍋は既に手坊主を持っていますが、量が多い時には
跳ねて跳ねてとっても危険なの。

今日は絶対これを買うと決めていたんですけど
新しいお鍋はぴかぴかで、手に取るときにドキドキしました。

「東京製菓学校の学生さんかい?」と
アサミの社長さんが声をかけてくださって、私に色々
お話して下さり励ましてくださり、すごーーく力になりました。


14679341380.png

成形するときに使う絹布巾をおまけして下さって、
雪の結晶の焼き鏝は衝動買い^_^

一生のお買い物です。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG