~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
再会♪
生まれてから16690日目





『引っ越しするので、最初で最後です』と仰っていた生徒さまが
会いにきて下さいました!

私の大好きな豆子郎の外郎をお土産に!(^^)!
蕨餅粉が入っているんですよ。

他の生徒さまとも一緒に美味しく頂きました♪

知り合いのいないご遠方での暮らしは、最初は寂しさも
あるかと思いますが、顔晴ってくださいね。

今日は、本当にありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/07/13/Wed 21:23 [編集]
豆子郎
豆子郎と言えば、私の郷里 山口の銘菓じゃないですか(^_^.)

なんで「豆子郎」と名付けたか知ってる?
mikiさんなら当然 知ってますよね。

技術者である創業者が戦後 満州から引き揚げて、この外郎を作ったんだって。素人(しろうと)が作ったので「とうしろう」と名付けたそうです(^_-)

こんな有り難い生徒さんが引っ越しとは残念ですね。
マハラジャ | URL | 2016/07/14/Thu 12:47 [編集]
Re: タイトルなし
リベンジ成功!良かったですね。
今日は、ありがとうございました。
miki | URL | 2016/07/14/Thu 22:39 [編集]
Re: 豆子郎
マハラジャさん こんばんは。うふ、豆子郎美味しいですよね。もちろん、名前の由来は存じておりますよ。
豆に真剣に向き合って、素人であり続けたいという、強い気持ちが現れて、素敵です。
miki | URL | 2016/07/14/Thu 23:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG