~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
東和会例会初参加
生まれてから16697日目

東京には、和菓子の大きな団体が2つあります。
今日は、東和会の例会に参加させて頂きました。

若手の和菓子職人が作品を持ち寄り、品評会が催されます。
品評会が終わってから、職人は、先輩職人にアドバイスを
貰いにいくのですが、学校の先生は、人気で、列になっていました。
先生は、若手職人さんに丁寧にアドバイス。
私たち学生は、取り囲んで耳ダンボで聞いてます。



五つ盛りで、作品を作ります。
この写真を作った方は、お店に入って二年目だそうです。

和菓子やさん同士で切磋琢磨されているんですね。
沢山作品が出ていたのですか、全部は見られませんでした。
どの作品が優秀賞をとったんだろう?


すごく、勉強になりました。
日にちがあえば、また、行きたいです。

充実した一日でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG