~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
マイスペシャルバック!
生まれてから16728日目


今日、私はちょっと自分に感動しています。
朝レンのあと、すんごい集中力でもって、手芸をしました。

手芸かい!


実は、衝動買いで買ったキタムラバックが、思いの外
使いづらくて少々後悔し始めています。
いいお値段で買ったのに(^_^;

原因は、重さ。バックそのものがけっこう重く、荷物を
全部まとめると肩に食い込んで食い込んで、跡がしっかり
残り、一度は皮膚が剥けそうになってしまいました。


徳島に向かう高速バスの発車15分前に出会い、
何せ気に入ったもんだから
ばばっと買ってしまったんですね。。。
色も形もとても上品で気に入っているけど、
心身が疲れるバックは好ましくありません。


どうする、miki!


今までのバック?それともキタムラ?


こうなりゃ、自分で作ってやる~!
行き着けの日暮里のお店は日曜日まで夏休み。
我が家にある材料だけで、頑張ってみました。


軽いけど、収納力があることが第一条件。
折り畳み傘や、水筒は、真っ直ぐ立てて入れても、
底の方で寝っころがって困ること。
ペンホルダーが一本分だけあったら便利なこと。
私の携帯2つがぴったり、それぞれに納まるポッケが欲しいこと、

希望はいっぱい


14716478920.png

表面。ABCのロゴ入りの不燃紙で出来たバックを補強の為に、
内側に入れて、水筒と傘専用ポッケを作りました。

そのまま持ち手を生かして、短いのと、肩にかけられる
ぎりぎり長さの2WAYで使えます。


14716479280.png

裏面。携帯2つ、ペンホルダー、手帳、財布入れを
ジャストサイズで。私がバックに望む全てを、叶えました。
相変わらず、詰めが甘くて、おっちょこちょいな失敗も
ありますが、大満足。



キタムラバックは、出番は少ないけど、ちょっとお洒落したいときに使ってあげるね。
わがままなご主人でごめんなさい。
以後、お買い物はしっかり吟味すること!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG