~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
インターンシップ制度
生まれてから16795日目

日本シリーズ第3戦 野球ファンならずとも、気になり見ちゃいましたよ(#^.^#)


14772947010.png

昨日、学校からインターンシップ(企業研修制度)の案内が配られました。
在学中に、就業体験を行うというもので、1学年の冬休み、
1学年の春休み、2学年の夏休みのうち1回利用が出来ます。
期間は、1週間から2週間。もちろん無給。


今月は、いつアルバイトが決まってもいいように、レッスンをセーブしているのですが、
いつまでもこのままでは、生徒さまにもスタジオにも迷惑をかけてしまいます。

あと、来年の3月で授業が終わることになっている和菓子の本授業の集中講座が
来年1月に開講されることになりました。
品目によって受講できる月が決まっているのですが、取り損ねてしまった
生徒さまに対して、すべてのメニューを一気に開講して不満を少しでも
解消しようというもの。私にかかる期待は大です。

アルバイト探し、まだ諦めていませんが、毎日求人の新着をみていても
そうは増えないし、電話営業も効果はあんまりないし・・・
インターンシップ制度を利用して、現場を少しでも体験することが
出来ることは分かりました。

私の中では、ABCを辞めてという選択肢は、今のところ、まだ考えられない。
1月のシフトを決める頃までには、踏ん切りをつけよう。








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG