~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
トライ&エラー
生まれてから16806日目

『考えるべきことは、沢山あります。』
『なんか、ちょっと違うよね。そういうお菓子を作りなさい』
『いっぱい失敗して、いっぱい考えなさい。』

学校の教育技術部長を務める先生の口ぐせで、
いつも直ぐには答えを教えて下さいません。


糖度をあげつつ、くどくない中餡

私の場合、販売はしません。
生徒さまが作って仕上げるお教室です。

1day新作を考える上で、学校で習うそのままを、
活かせられない場合も多いの。
道具や時間、材料など制約がいろいろある中で
トライ&エラーでもがいている状態。
面白いし、遣り甲斐があります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG