~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
わぁ!!
生まれてから16817日目

ひたすら、インバウンド英語レッスン用の和菓子を作って
います。お題は、練りきりと大福。時間は1時間。
合羽橋の道具筋に遊びに行ってから、銀座ファイブスタジオへ
移動してから作ります。




可愛くて、楽しくて、日本らしくて、、簡単で。
本社に提出する締切日までいろいろ配合を変えたり
研究したりして、納得いくものを作れたらと思います。

写真のこの子たちを学校へ持っていって、先生に見て
頂くと、なるほどなるほどのアドバイスをして下さいました。
学校に行くと、本当に素晴らしい先生がいて、教えて頂ける
ので、嬉しいです。

14793458370.png



IMG_6406.jpg

今日は、宮城県銘菓の萩の月のようなお菓子「満月」を習いました。
あれ、大好きなんですよ。ふわふわで中にカスタードクリームが
たっぷり入っていてね。作り方が分かって、やっほー♪って
叫びたいくらい楽しかったです。

配合的には、業務用のものがありすぎて、もう二度と作れそう
にはありませんが、、、

金曜日のいちょう祭りの準備で八王子にもって行きますので、
八王子走ろう会のみなさまは楽しみに待っててね(^O^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG