~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
全国菓子大博覧会
生まれてから16887日目



四年に一度の菓子博が伊勢で開催されます。
お菓子業界のオリンピック!

姫路でやっていたとき、見たことがありますが、
沢山の方が来られる人気イベントでした。

職人にとっては、菓子博に出品することは、とても名誉あることなんですよ。

学校の先生は、数々の受賞歴を持つすごい方々ばかりで、
出品されることになっていて、時々製作なさっているとこを垣間見ることがあります。

行ってみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

夢の祭典かも
わたしも姫路で開催されていた時に行きました
座布団大のカステラを見たときはテンション上がりましたよ~
大阪からなら近鉄一本で行けるので今年もいってみたいなと思ってます。
もし行かれるのならご一緒させてくださいませ!
A Ishiguro | URL | 2017/01/26/Thu 13:57 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/01/26/Thu 21:04 [編集]
Re: 七草マラソン
三木様 コメントありがとうございます。そして私のことを覚えてくださってありがとうございます。
練習会に参加させて頂いた後、公園の中を走る方がいいかなと思って松戸21RCに入会し、マイペースで走っています。
21RCに入会しましたが、健走会ののぼりを見ると嬉しくなります。柏の葉リレーマラソンでもお会いしてご挨拶させていただきました。これからもどうぞよろしくお願いします。
miki | URL | 2017/01/27/Fri 07:01 [編集]
Re: 夢の祭典かも
Akikoさん こんにちは!姫路の菓子博行かれたんですか、一緒ですね!
胃袋1つじゃ足りない、楽しいイベントですよね。
4年に1度のことだし、今はまた違った視点でお菓子を見ることが出来るし
行きたいです。もしかしたら学校の友達と行くかもですが、また連絡しますね。 
miki | URL | 2017/01/27/Fri 07:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG