~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
菓子祭準備
生まれてから16910日目

インフルエンザ籠城(?)4日め。

スーパーに買いにいかなくても、なんとかなるもんですね。
しかも3食、バランスよく、食べることが出来るもんだから
快腸です。いつもレッスンしている時は、食べる時間が
なくて、テキトウだからなぁ・・・反省。

14873737650.png


今日から学校では菓子祭準備。来週25日26日に開催
されます。メインは本科の学生で、和菓子の場合は、
注文を受けてから作品を作ってお出ししたりするの。
他、パンやケーキなどもたくさん販売されますので、もし
お時間ある方は、高田馬場にある東京製菓学校に
いらしてくださいませ。

専科学生は、上生菓子を一人2点制作して、展示するの。
春夏秋冬に分かれて、いろんな作品が並ぶ予定。
私は、夏担当です。月曜日には出席できると思うので
それまでに、準備できるところはやっておこうと、
刷り込み用紙をつくっています。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG