~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
先生名誉総裁賞受賞!!
生まれてから16976日目

東京製菓学校のH谷川先生は、とても優しくて、教え方が
分かりやすくて、一人一人丁寧に見てくださり、
大好きな先生です。

その先生が、今開催されている、伊勢菓子博の工芸菓子
部門において、一番上の名誉総裁賞を受賞されました!!!

伊勢菓子博

4年に一度開催される菓子博は、お菓子業界のオリンピック
とも言われ、受賞することは菓子職人にとっては大変名誉な
ことなのです。

先生は前回の広島菓子博の時は、2番目の農林水産大臣賞
を受賞。この4年間、名誉総裁賞を目指して、構想を練り、
何回も練習されたとのこと。

K林先生は先に名誉総裁賞を受賞されていて、マンツーマンで
技術指導をなさったそう。惜しみなく自分の技術を伝承されて
職人の絆を感じました。

生徒を育て、先生も育て、
私は、なんてすばらしい学校で学んでいるんだろう。
改めて、今の環境に感謝。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG