~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
びっくりニュース!
生まれてから16995日目

アルバイト先の新正堂が、yahoo!ニュース(?)に
載っていると、松戸21RCのみゆきちゃんや、友人から
連絡を受けました。

14919030370.png


看板商品の「切腹最中」のことなどが記事になっています。
記事を見るまでもなく、話好きの社長から何度もお話を
伺っているので、よーく知っていますよ(笑)

切腹最中は、約20年前に、発売されました。
当時、日持ちがするお菓子を考えていた社長は、たまたま
お店の場所が忠臣蔵で浅野内匠頭が切腹した御屋敷跡
だったことから切腹最中というネーミングを思いついたそう。

縁起が悪いと周りは大反対した中、チコタンランプが点灯
しちゃってた社長は「切腹」でいくと販売したんだって。
最初売上はそんなによくなかったけど、仕事で失敗して
お詫びの品としてもっていったら笑って許してくれたと
いうことで、サラリーマンの間で人気となりました。とさ。。


お仕事始めて1か月もたちませんが、
毎日あんこを直径1m以上ある銅の鍋で炊いていますよ。
最低でも1800個、一番多いときには5000個作りました。
ほか、諸々本当に丁寧な仕事をしているなぁと思うお店です。
餡場はいい匂いなの。

社長、奥様、専務、お嬢様と、一家でお仕事なさっているのですが
写真の通りお人柄が温かく、とても働きやすいです。
私は、新正堂で働かせていただいて、本当に良かったと、日々感謝。
よかったらyahooをぜひご覧くださいね。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG