~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
香港旅行二日目
母と一緒に香港散策~

#MG_9231 #MG_9235


フェリーで、九龍島から香港島へ。
地図の読めない女二人の珍道中で、間違いながらも
目的地の公園へ。香港は高いビルばっかりだったから
ほっと一息つけました。

#MG_9243

登れそうだよ!

#MG_9262

散策中、素敵なお寺に出会いました。
「和菓子の道を、精進しますので、御見守りください」他
お願いしたら、さっそくご利益があり!

#MG_9273  #MG_9276

香港のかっぱ橋商店街を発見!木彫りの落雁型をゲット
することが出来ました!

#MG_9198  #MG_9245

宝石屋さんの多かったです。結婚式に身につけ、その後は
財産として娘に持っていきなさいということで、新婦側が
用意するのだそう。
豚は子宝に恵まれるということで縁起のよいモチーフなのだ
そうですが、こんなネックレスして結婚式って、ちょっと(笑)


#MG_9283

夜は親族が集まってお食事会。この帽子の中に、次々に
新鮮な魚介が盛られて、蒸されていきます。美味しかった~。
従兄弟の伸ちゃんと、お嫁さんのインティンちゃん
明日が結婚式で忙しいのに、親族の会も開いてくれて、
ありがとうございました。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG