~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
豆大福特訓
生まれてから17010日目

早起きして豆大福作り。松戸21RCに持っていこう!

今までだと、予め50gなら50gのあんこを用意して
丸めておいてたんだ。

14959594930.png

新正堂アルバイトの際、あんこの塊から、あんべらで
すくいとって、包あんしていきます。その方が時短。

生地が50g、あんこが50gの二つ種。
5手で包みあげ、かつ、丸みがあって腰高となり
一回でばしっと綴じるのは難しいのですよ。
家で特訓してみたかったのです。


やっぱり上手くいかず。
松戸21RCに持っていけず、次回リベンジしたいと思います。

走ったし、溜まっていた学校のノートまとめもできたし
他家事やら雑務やら済ますことが出来ました。
リフレッシュ!(^^)!







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG