~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
心のキャッチボール
生まれてから17057日目


あなたは 相手の言葉をさえぎって
話しだすことってないですか?
最後まで聞かないと分からないことだってあるのにね

会話は言葉のキャッチボール
しっかり相手の言葉を受け止めないと
落としたり 変な所へ飛んでいったり
「なんでもしっかり聞いてから」
ひとまず心を決めてみませんか
ふりかえると見えて来る自分の癖や性分


相手を思いやる会話は
きっとあなたの心のほこりを掃除してくれます

心にだってほこりは積もるんです
おしい・ほしい・にくい・かわい・
うらみ・はらだち・よく・こうまん 
これが心のほこり
心のほこりは 心の動脈硬化の原因の一つ


イライラしたり喜べない時が要注意ですよ
毎日のお掃除を忘れずに


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

道を歩いていたら、今の私にぴったりの言葉に出逢いました。
相手を想って行動していても(しているつもりでも)
行き違い、思い違いがかさなって、
心のほこりが溜まっているのかな。。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG