~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
50→7本
生まれてから17065日目

カフェ・もなランタンをまた作って新正堂へ。
専務からいいアドバイス頂きました。締め切りまであと1週間
ちょい。割れた最中の皮をまた頂いて、試作がんばります。

有難いことに、次々と新しいお仕事をさせていただいているの
ですが・・・
今日は、団子の生地をあんべらで切っていく作業をしました。
生地を同じ太さに伸ばして、浅すぎず深すぎない筋をつけ、
4つに切って50gに!

超・超難しいです。先輩に教わりながら二人で100本作った中
私が作って製品として採用になったのは、たったの7本。
たったの7本 せめて20本くらいは作りたかった・・・
「最初はみんなそうですよ」と笑顔で励まされ慰めていただき
ましたが、、申し訳なくって、がっくしです。

和菓子やさんにとっては、団子は人気のある、通常商品。
団子がこんなに難しいものだったとは~精進あるのみです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も皇居ランしたよ!
日比谷で、いかにもランナーで、今から走りますって感じの人
がいて、もしかしてこの近くにランニングステーションがあるの
では?と思い、思い切って声をかけ、すっごくいい所を
教えてもらったんだ(*^^*)

うふふ、人見知りしない性格でよかったわぁ。
ここなら、新正堂から近いし、馴染み深い二重橋から
スタート出来るし、帰りもラクチン。
お風呂でなくてシャワーっていうところは目をつぶろう。
クレンジングに化粧水まで置いてくれているんだもん!


今日もよく働き、感謝の一日をすごしました。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG