~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
最中工場見学
生まれてから17085日目

久しぶりの、平日のOFF! 学校の仲間と、小田原に
遊びに行ってきました。



東京製菓学校の先輩のお店で、ランチ。
この後のお菓子もとってもおいしかったです。



金井くんちの、最中工場を見学させてもらいました。
最中を作ることは、専門のところでしかできません。
ほとんどの和菓子屋は、最中専門でやっているお店に
注文をして、金型を預けて焼いてもらっているんですよ。

工場内は、企業秘密がいっぱいなので、写せませんが
しっかりお勉強させていただきました。
金井くんの最中への愛を、学校にいるときも十分感じて
いましたが、なるほどなるほどの技と経験を披露して
くれて、色々食べ比べすることが出来ました。


焼きたての最中、最高においしかったです。
今日は、本当にありがとう!!
がんばれ、三代目!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG