~希望に起き 愉快に働き  感謝に眠る~
page top
生まれてから16990日目

9時40分香港を出発。楽しい3泊4日の旅でした。

15時に成田に到着。荷物を受け取り、スーツケースを
引っ張って学校へ!
チャイムと同時に教室に入りました。

長い長い一日でした(^^♪
page top
生まれてから16989日目

香港式結婚式に感激の一日でした!

page top
出発しまーす
生まれてから16987日目







母と叔母と一緒に香港へ

行ってきまーす。
page top
香港準備
生まれてから16985日目

週末の香港旅行に向けて、スーパーに買い出しに
行かずに、家にあるものだけで過ごしております。
なんとかなるもんです。





母との旅行は、2011年2月のベトナム以来。
ほんまは、3年前の古稀祝いに旅行に行こうね、と言っていたのが、延び延びになってしまいました。

まだまだ元気ではありますが、母と旅行があと何回出来るのかと思うと切なくなることもあります。母に喜んでもらえるよう、しっかり下調べをして、臨機応変に動けるようにがんばります。

楽しみ!
page top
ショック
生まれてから16984日目

ショックなこと、その①

昨日のレッスンの途中、ちょっと走った時に、
またぴっきーーん。ふくらはぎ下の脛の辺りが痛いです。
歩くだけでも痛いのよ。癖になるってほんとですね。


ショックなこと、その②

最近冷たいものをいただくと、歯がしみるようになってきて
「もしかして虫歯?」と不安な日々。

歯磨きはかなり注意しているし100日ごとにクリーニングにも
行っていて、17000日目にも予約を入れていたけど
今日見ていただきました。

診察の結果、虫歯でなく、歯肉が下がっていてしみている
とのこと。ブラッシングの位置がかなり歯肉にあたっていて、
こすってしまっていたのが原因だって。

残念なことに歯肉は復活しないので、これ以上削らないようにと
ブラッシングの講習を受けました。
だんだん自分の癖が出てくるからね、と先生は優しかった
のですが、歯肉は復活しないと聞くとショックでした。

体のケアは正しく、丁寧にね・・やりすぎ注意ですよ。

© Let's ステキ女子♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG